SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

奥田俊介の傑作 ♩Can you hear me? / Tommy heavenly6 [この曲に浸れ!]


Sponsored Link

#37 奥田俊介の傑作

Can you hear me? - Tommy heavenly6

TOMMY ICE CREAM HEAVEN FOREVER.jpg
from the album "TOMMY ICE CREAM HEAVEN FOREVER" (2013)


新年あけましておめでとうございます。
このブログでは私の好きな曲(おすすめ)を1曲づつ紹介しておりますが、ピックアップしてるのが以外と最近の曲も多いなと。
それも洋楽のみならず、邦楽も予想以上に多いかなと。

私のiTunesの楽曲や持ってるCDなんかを眺めますと70年代・80年代の洋楽が圧倒的に多いはずなんですが、以外と頭にインプットされてるのはそれとは比例しないという事なんでしょうか。(^_^;)
記録よりも記憶に残る楽曲なんですよね、きっと(笑)

本日はまたまた奥田俊介作の1曲です。
彼の曲を取り上げるのは今回で2回目です。
(前回は♩ENEMY / the brilliant green

個人的に彼の書く曲が昔からかなりツボにはまります。
この曲はブリグリ(the brilliant green)名義ではなく、Tommy heavenly6名義です。
正直ブリグリとヘヴンリー名義のサウンドの違いは私にはあまりわからないのですが(笑)、どちらも暗く重いサウンドが主体となっています。
あ、いやブリグリはもう少しルーズ感があって、ブリティッシュっぽいかな。
でも最近のブリグリは音が軽い気もしますね・・。
どちらにしてもダースベイダーのようにダークサイドの暗黒面へと引き込まれた私としては、いい感じなわけです。ъ(゚Д゚)

曲はヘヴンリー名義としては最新作"TOMMY ICE CREAM HEAVEN FOREVER"に収録されておりまして、勝手な事言いますが奥田俊介が書いたここ数年の楽曲では突出した出来だと思っております。
重厚なサウンド、トミー(川瀬智子)の書いた渋い詞も併せて微妙に哀愁が漂ってるのもいい感じです。

最近はどうかわかりませんが、このアルバム製作時はトミーがスランプだったようで結果本作も発売がズレこんでいます。
本来製作されるべきブリグリのアルバムは、セルフ・カバーアルバムが2014年に出ましたがオリジナルは未発表のままです。
ブリグリのオリジナル・アルバムが待ち遠しいです。

ブリグリよ、ダークサイドで待ってるぜ。

♪Can you hear me?

CMソングとかでタイ・アップされてれば凄い売れたと思うんですが・・・
このPVは曲調とちょっとイメージが違いますね。(;゚∀゚)


Tommy heavenly6 関連記事

  • ♫ENEMY / the brilliant green

  • Sponsored Link

    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。