SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

コベイン ♩The Man Who Sold the World / Nirvana [墓場まで持っていけ!]


Sponsored Link

#36 コベイン

The Man Who Sold the World - Nirvana

MTV Unplugged In New York.jpg
from the album "MTV Unplugged In New York" (1994)


カート・コバーン(Kurt Cobain)、奴は1967年に生まれた。 ※発音的にはコベインが正解
偶然にも僕の年齢と同じ。
他の人がどうか知らないが、同い年の奴にはやっぱり親近感が湧く。

生まれてから(大体)同じ時間だけこの世に存在してきたというのは、それだけで共感できる物があると思うのは僕だけだろうか。
同世代だというだけで話が盛り上がったりするのは、相手と共有できる色んな物をいつしか持ち合わせているからじゃないだろうか。

国は違えど、カートに対しても僕は一方的に身近な存在として捉えていた感があった。
だが生まれて27年を経過した時点で彼の時間は止まった。
僕の時間は今もずっと蓄積され続けている。

Kurt Cobain.jpg
もう彼の写真やビデオを見ても、「同い年の格好いい奴」と思うより「若いな」と思ってしまう自分がいる。
そう、僕はオヤジになった。

奴の遺書にはこんな文言があった。
"it's better to burn out than to fade away.(錆びつくより今燃え尽きる方がいい)"

カート、錆びつく人生も捨てたもんじゃないぜ、たぶん・・・

♪世界を売った男男(The Man Who Sold the World)

デヴィッド・ボウイ(David Bowie)のカバーです。(1970)


カート・コバーン関連記事

  • 歴史上最も過小評価されている25人のギタリスト
  • デヴィッド・ボウイ関連記事

  • ♫スターマン(Starman)
  • ♫アンダー・プレッシャー(Under Pressure)

  • Sponsored Link

    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:音楽

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。