SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

男前すぎるぜ! ♩Sorry Seems To Be the Hardest World / Blue featureng Elton John [この曲に酔いしれろ!]


Sponsored Link

#35 男前すぎるぜ!

Sorry Seems To Be the Hardest World - Blue featureng Elton John

One Love.jpg
from the album "One Love" (2002)


皆さんは海外のボーイズ・グループを聞いた事ありますか?
ボーイズ・グループってどんな人たちの事?って思われるかもしれませんね。
海外版のアイドル・グループとでも言いますか、今だとワン・ダイレクション(One Direction)、少し前だとバックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)、インシンク('N Sync)などが代表だと思います。

アイドル・グループ扱いですが歌唱力はかなり高いですし、以外にいい曲を歌ってたりしておりまして、これがなかなか侮れません。
曲を書くような人はそんなにいないですし自分たちでプロデュースする訳でもないので、敷かれた線路に乗ってる感はありますが、良いソング・ライターに書いてもらってる印象があります。
日本のアイドル・グループだと横並び的なイメージですが、向こうのグループは歌唱力が低い人はメイン・ボーカルをとる事が少なかったり、序列がハッキリしてる印象です。
ビジュアルもそこそこある、ボーカル・グループというイメージかもしれませんね。

今日紹介するのはイギリス出身のボーイズ・グループ、ブルー(Blue)が歌う"悲しみのバラード(Sorry Seems To Be the Hardest World)"です。
オリジナルはエルトン・ジョン(Elton John)で、1976年に発表された2枚組アルバム"蒼い肖像(Blue Moves)"のC面冒頭を飾った曲です。

エルトンの中でも人気がある曲で、この曲も色んなアーティストにカバーされております。
ジョー・コッカー(Joe Cocker)のカバーも私的には気に入ってます。

ブルーのカバーの方はエルトン本人も参加しており、演奏のみならずソロ・パートも歌っております。
今風(と言っても10年前か)のリズムを重視した良質なポップ・R&Bに仕上がっており、全英チャート1位を飾っております。

それにしてもこいつら男前すぎます。モテたんだろうなぁww

♪Sorry Seems To Be Hardest Worlde(featureng Elton John)

ブルーのカバー・バージョン(2002)

♪Sorry Seems To Be Hardest Worlde(Original)

こちらは、エルトン・ジョンのオリジナル・バージョン(1976)


エルトン・ジョン関連記事

  • ♫Skyline Pigeon (Piano Version)

  • Sponsored Link

    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:音楽

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。