SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

再集結 ♩聖なる海とサンシャイン / THE YELLOW MONKEY [この曲に浸れ!]


Sponsored Link

#41 再集結

聖なる海とサンシャイン - THE YELLOW MONKEY

聖なる海とサンシャイン.jpg
from the single "聖なる海とサンシャイン" (2000)


先日、ザ・イエロー・イエロー(THE YELLOW MONKEY)が再集結するという情報が正式に発表されました。
それ以前にも一部のファンの間では、イエモン再結成ではないかと憶測が飛び交っていたようです。
結果、再結成ではなく再集結ですので一時的なものかもしれません。

今後どうなるのかはわかりませんが、彼らの年齢を考えるとビジュアル的に格好良い彼らが拝めるのはもしかしたら最期かもしれませんね。
写真を見る限り全然イケてますが、個人的にはロックというジャンルは少なからず格好良さが伴うべきものかなと思います。
特に若い頃格好良かったのであれば尚更です。

イエモンがそうと言う意味ではなく、声量やライブでの体力もやはり昔と比べると衰えてきます。
彼らは同世代ですので、いつまでも頑張ってほしいものです。
ミュージシャンはどうなのか知りませんが、体型維持するのもこの歳になってくると大変です。
ほんと、若い時と同じ物食べてるだけで太りますからね。(´Д` )

今日は再集結するイエモンから、私の一番好きな曲を1曲紹介します。
イエモン20枚目のシングル"聖なる海とサンシャイン"です。

バンドのヴォーカルでありメイン・ソングライターの吉井和哉が18枚目のシングル"SO YOUNG"バンドの解散ソングと発言している事から、このシングルが発売された頃はすでにバンドの存続は難しい状態にあったと思われます。 この曲が収められたアルバム"8"の製作中にはスタジオには吉井一人の事が多く、吉井は「辞めたい(俺をクビにしてくれ)」と事務所に申し出たそうです。

そんな時期の終焉を迎える直前のイエモンのサウンドですが、私はかなり好きです。
例えが悪いですが、ザ・ビートルズ(The Beatles)でいう"アビー・ロード(Abby Road)"の時期みたいなものでしょうか。
1曲1曲を難産の末、生み出しているような・・そんな気がします。

今のイエモンは何を見せてくれるのでしょうね、楽しみです。

♪Comfortably Numb

PVはショート・バージョンです。
PV内の女性は女優の西田尚美さんです。
[ハート]西田尚美 (@nnnnaominishida) | Twitter


関連記事

  • ?血潮 / 吉井和哉
  • ?スターマン(Starman) / David Bowie

  • Sponsored Link

    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:音楽

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。