SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

世界の中心にこの人あり ♪Skyfall / Adele [この曲に酔いしれろ!]


Sponsored Link

#22 世界の中心にこの人あり

Skyfall / Adele

Skyfall - SIngle.jpg
from the Single "Skyfall" [as Theme from "007 SKYFALL"]


今この人を取り上げないわけにはいかないですよね。
そう、アデル(Adele)
つい最近、最新作"25"を発表したばかりです。
約3年育児に専念していた為、前作"21"からはおよそ5年ぶりの新作となります。

前作は「21世紀に最も売れたアルバム』とされ全世界トータル・アルバム・セールス2800万枚以上とされてます。
さらに母国イギリスの歴代単体アルバム・セールスではクイーン(Queen)ビートルズ(The Beatles)アバ(Abba)に次ぐ460万枚と言われてます。

ですが、ちょっと待って下さいよ。
よく考えますと、今は音楽配信主流の時代です。
この数字は正直時代にあってないと思われます。
おそらくレコードやCD販売主流の時代であればもっと売れているでしょう。

全世界アルバム・セールスでは1億1000万枚(マジかよ)のマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)"スリラー(Thriller)"は別格にしても、4500万枚の"狂気(The Dark Side of The Moon)" / ピンク・フロイド(Pink Floyd))が2位ですから、ヘタすればそのあたりはいってるかもしれませんね。
現役バリバリの今も売れ続けているアーティストとしては、すでに別格の人気・実力を証明してますね。
現時点において、その存在感は最強でしょう。

そんな彼女の休業前に発表したシングル"スカイフォール(Skyfall)"が今日の1曲です。
「Skyfall」がジェームス・ボンド誕生の地という事で歌詞にもいろんな憶測が生まれている曲です。
前半と後半で詩の人物が切り替わっているとも言われております。
(以前このブログで紹介した"Comfortably Numb"も医師と患者というように人物が切り替わります)

曲そのものは彼女のオリジナル・アルバムに未収録ですので興味があれば聴いてみて下さい。

壮大で美しい中にも切なさと力強さを秘めたバラード・ナンバーです。

♪Skyfall



さらに最新作"25"は・・・

アデルの最新作は全米では初週338万枚だそうです。
すでにトリプル・プラチナ・ディスク・・・

デジタル・ダウンロードとCDの割合は半々だそうで、普通はどうなのか知りませんけど私はアデルだとCD買わなきゃと思っちゃいますね。
まだ買ってませんけど。(´Д` )

ちなみに母国イギリスでは、TOP75にはいったすべてのセールス枚数をアデルの"25"たった1枚が上回ったそうです。Σ( ̄□ ̄;)
アデル恐ろしいですねw

発売1週間ですでにモンスター・アルバムとなった"25"

25.jpg
♪Hello

再生回数がもうすぐ6億(!)の先行シングル。


Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。