SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

ど太い声もいいのだ ♪Love On the Rocks / Neil Diamond [この曲に泣け!]


Sponsored Link

#11 ど太い声もいいのだ

Love On the Rocks / Neil Diamond

The Jazz Singer.jpg
from the album "The Jazz Singer" (1980)


今日はニール・ダイアモンド(Neil Diamond)です。
日本じゃまったく知名度がないんじゃないでしょうか。
でも一度聴いたら頭にこびり付くこの声質の持ち主は、世界で1億2千枚以上のセールスを誇る男なのです。
「ロックの殿堂」入りも果たしております。(「ロックの殿堂」はイマイチ基準がわかりませんけどねw)
ロックというよりは、カントリー・ポップ・シンガーという認識ですね、私にとっては。

そんな彼を知る事になった曲が今日の紹介曲です。
映画「ジャズ・シンガー」に彼本人が主演しており、その映画サウンドトラック盤としてアルバム"ジャズ・シンガー(The Jazz singer)"は発売されました。
映画の方はさておき、アルバムは当時アメリカでかなり売れてたと思います。

たまたまですが、映画も映画館で見た記憶があります。
当時は同時上映という感じで見たくもない映画が抱き合わせで上映してまして。(ー_ー;)
もちろん見たくない方だったはずw
演技の方もまあ・・映画の方は本国でも酷評されていたような・・・そういう事ですw

でも曲の方は映画とまったく別物扱いで聴いて下さい。
タイトルがジャズ・シンガーとなっておりますが、ジャズとは全く無関係です。
落ち着いた大人のポップミュージックが好きな人には気に入ってもらえるかな?

良い声してますぜ。

(getty images)


Sponsored Link

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。