SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

この声に泣かずにいられない ♩March of Time / Aimer(エメ) [この曲に泣け!]


Sponsored Link

#58 この声に泣かずにいられない

March of Time / Aimer(エメ)

BEST SELECTION blanc.jpg
from the album 『BEST SELECTION “blanc" 』(2017)


今日本で一番癒される声質の持ち主だと思われる女性シンガー"Aimer(エメ)"さんを紹介します。
デビューはは2011年です。
メディアへの露出はほとんど無い方ですので(最近は少しあるようですね)、デビュー当時はそれほどでもなかったですがタイアップ等も多く、最近はかなり知名度が高いのでご存知の方も多いでしょう。

Aimer.jpg

一度聴いたら忘れられない、奇跡とも言えるその声質に魅了されます。
彼女は10代の頃に声帯を痛め、それが原因で今の声質になったと言われていますが、完治した場合に今の声質が失われる可能性もあるとか。
初めて聴いたのは偶然MTVで流れた"あなたに出会わなければ 〜夏雪冬花〜"で、MV自体も衝撃でしたがその声にすぐ虜になりました。
それ以来、彼女の曲は事前に聴くまでもなく全て購入しています。

うまく説明できないのですが、歌声からくるその世界に引き込まれ、それが心地よく涙が溢れて止まりません。
いい歳した大人が彼女の曲を聴くたびいつも泣いていますw

アニメのタイアップ曲が多いことから、レンタルショップではアニメ歌手に分類されてる事もあったりしますがちょっと違いますよね。| `Д´|ノ
重厚感のある曲からアコーステッィックな曲までバラエティに富んでいて、表現力も高いんだと思います。
最近はワンオクを始め色んなアーティストと交流しておりますが、私としては阿部真央が提供した楽曲”words”が彼女に合っていて秀逸だと思っております。

今日は発売されたばかりの最新のベストアルバム(2枚同時発売ですが)からの新曲、"March of Time"です。
ちょっと切ないですが前に進もうと思わせる春っぽい楽曲です。

今の時期に日向ぼっこしながら聴きたい曲です。

♪Aimer 『March of Time』 (5月3日発売BEST ALBUM新録曲・JAL日本航空 企業広告『只今、JALで移動中。3月の校庭篇』使用楽曲)

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。