SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

天使の声 ♪Think of Laura / Christopher Cross [この曲に泣け!]


Sponsored Link

#20 天使の声

Think of Laura / Christopher Cross

Another Page.jpg
from the album "Another Page" (1983)


本日はAORの代表格クリストファー・クロス(Christopher Cross)の日本でも人気があるナンバーを紹介します。
どの曲を最初に取り上げようか迷いましたが、彼のハイトーン・ヴォイスが一番ハマっていると思われるこの曲をまずは挙げてみました。
当時はその綺麗なハイトーン・ヴォイスを讃えて「天使の歌声」とも呼ばれておりました。

ファースト・アルバム"南から来た男(Christopher Cross)"があまりにもモンスター・アルバムで、日本でもかなりの知名度を獲得しておりました。
セカンド・アルバム"アナザー・ページ(Another Page)"が発売される頃は、それに先駆けて発売された先行シングル"All Right"はFMラジオでバンバン流れておりました。
1日に何回聴いた事か・・・最後はもういいよって感じで聞き流していた記憶があります。

人それぞれ思い入れが違うかと思いますが、私には期待が大きすぎて多少肩透かし的なアルバムでした。
ただ、その中でこの曲"忘れじのローラ(Think of Laura)"だけは気に入っておりまして今でもたまに聴いております。
出だしからもう涙腺ゆるみます。 (/ω\*)

今日はしっとりと泣いてみませんか?

::: ファースト・アルバム発表時の頃頃(1980) :::
(getty images)


Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。