SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

アメリカン・ロックの継承者 ♪Hourglass / Lifehouse [この曲に酔いしれろ!]


Sponsored Link

#19 アメリカン・ロックの継承者

Hourglass / Lifehouse

Out Of The Wasteland.jpg
from the album "Out of Wasteland" (2015)


2000年代以降の洋楽はいつの間にかあまり聴かなくなった気がします。
好きになれない曲が多いといいますか、魂に届かないといいますか・・・。
単に嗜好の問題なのですが、歳をとったのもあるかもしれません。(´Д⊂ヽ

ただ例外も当然あります。
その中の筆頭がこのライフハウス(Lifehouse)というバンドです。

日本ではデビュー時はそこそこ売り出されていた感がありましたけど、今では全く知名度がありません。
新作が出ても今では日本盤出ておりませんから。
今の時代、iTunesamazonで手に入りますので特に問題は感じませんがやはり寂しい限りです。

しかしながら母国アメリカではそこそこ人気のあるバンドです。
ちょっと玄人好みではありますが。

私の「イチオシ」なので、このバンドは今後何回も紹介すると思います。
知って欲しいのです、いや、知らないと損します。

今日はその中でも今年発表されたばかりの最新作"Out of Wasteland"から極上のデュエット・ナンバーをピックアップしました。
デュエットのお相手はJordan Whitlock。この女性は向こうでもまったく知名度ないみたいですね。
ネット上で相手は誰だ?みたいに書き込みがあったくらいです。

バンドの中心人物ジェイソン・ウェイド(Jason Wade)の声もあいかわらずセクシーで堪らんのですが、この人はホントいつも聴き込むと味が出てくる曲を書きます。
もし私が凄いボーカリストだとして誰かに曲を書いてもらう事が可能だとすれば、迷わずジェイソンに頼むでしょうね。(´Д` )
(夢の世界ですが・・・)
この人もっと有名でもいいんじゃねーの?っていつも思います。

::: Jason Wade(Vo, g) :::
(getty images)

ホント、イチオシ。(´Д` )b

♪Flight

"Hourglass"のPVはないようですので、同アルバムからの先行シングル"Flight"を掲載しておきます。
これもまた良いです。


Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。