SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

家にポスターありましたw ♪The One You Love / Glenn Frey [この曲に思いを馳せろ!]


Sponsored Link

#16 家にポスターありましたw

The One You Love / Grenn Frey

No Fun Aloud.jpg
from the album "No Fun Aloud" (1982)


イーグルス(The Eagles)グレン・フライ(Glenn Frey)が82年に発表したファースト・ソロ・アルバム"ノー・ファン・アラウド(No Fun Aloud)"収録曲で、サックスが奏でる哀愁あるメロディが印象的な名バラードです。

今でこそイーグルスは現在もバンドとして活動中ですが、このアルバムが発売された当時は(正式声明が出されるまでもなく)バンド解散は周知の事実でした。
バンド解散の正式発表はたしか82年だと記憶していますが、80年にはすでに活動停止状態だったはずです。
そういう状況下でメンバー各自がソロ作を発表し始めていきます。
この"No Fun Aloud"も、正式解散発表前にすでにレコーディングが始まっていました。

ドン・ヘンリー(Don Henley)と人気を二分するイーグルスのメイン・ソングライターのファースト・ソロという事もあり、発売直前はラジオではかかりまくっておりました。
もうイーグルスは聴けないんだなと思いながら耳を傾けていた記憶があります。

私はイーグルスでは基本的にドンのボーカル曲の方が好きなのですが、グレンの穏やかに一音一音丁寧に歌う歌い方もたまに無性に聴きたくなります。
あのまろやかさに癒されます。

イーグルスに関しては書きたい事がたくさんありますので、また追い追いと書いていこうと思います。

"ヒート・イズ・オンオン(Heat Is On)"がグレンの代表曲だと思ってもらっては困るんです。


Embed from Getty Images
(getty images)
::: 前期のイーグルス(左から、ランディ・マイズナー、バーニー・レドン、グレン・フライ、ドン・ヘンリー)のスナップ・ショット。 :::
Embed from Getty Images
(getty images)
::: グレン・フライ (中央) :::

グレン・フライ関連記事

  • ♫After Thrill Is Gone / The Eagles
  • ♫Please Come Home For Christmas / The Eagles

  • Sponsored Link

    nice!(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:音楽

    nice! 0

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。