SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

ガンズンて言わない? ♪Sweet Child O' Mine / Guns N' Roses [この曲で逝け!]


Sponsored Link

#08 ガンズンて言わない?

Sweet Child O' Mine / Guns N' Roses

Appetite For Destruction.jpg
from the album "Appetite For Destruction" (1987)


ファースト・アルバムからの選曲です。
ガンズンの必殺キラーチューンです。
※今はガンズンで言わないらしいですね。おっさんは絶対ガンズンて言いますけど。

何かしらの番組でこの曲のPVが流れてまして、その時の格好良さが強烈で・・
アクセルスラッシュの強烈なキャラはビジュアルで映えますねw

今みたいにYouTubeとかない時代ですし、もう一度あのPVが見たいと思ってもなかなか見れない時代でした。
本当はPVが見たかったのですが、CDを購入して聴きまくってた記憶があります。
PVは今見てもいいですね。(´Д` )
アクセルのあの身のこなしがいいっ!

Embed from Getty Images
(getty images)

Rolling Stone誌の"The 100 Greatest Guitar Songs of All Time"で63位とか。
いつの時点か知りませんが、まあ人それぞれですからね。
でも納得いきませんね、もう少し上でお願いしますw

あぁ、あとガンズ・アンド・ローゼズは今も存在してますが、アクセル以外オリジナル・メンバーはいませんので私は全く別のバンドだと思っておりますw
あのアクセルも別人だと思っておりますww

こちらは当時のアクセル・ローズ
Axel Rose Past.jpg

こちらは現在の・・・Σ(゚Д゚;) だ・だ・だれ?
Axel Rose Now.jpg

♪Sweet Child O' Mine | Interscope

::: 当時頻繁に流れていたMVはこちらの方。 アクセルとスラッシュが格好良過ぎです。( ´∀`) :::


♪Sweet Child O' Mine

::: メイキングVerでしょうか・・・。 PVはアルバム・バージョンよりも1分程短いです。 アルバム聴き慣れてると違和感ありますね。 :::


Sponsored Link

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。