SSブログ

6/25(月)14:00〜実施のSo-netブログの常時SSL化(https)に対応すべく、順次リンク先を変更しております。
リンク先でエラーが出る場合は「http」を「https」に置き換えて下さい。
【重要】常時SSL化(https)

30年しらなかった名曲 ♪Old and Wise / The Alan Parsons Project [この曲に泣け!]


Sponsored Link

#03 30年しらなかった名曲

Old and Wise / The Alan Parsons Project

Old and Wise.jpg
from the album "Eye in the Sky" (1982)


アラン・パーソンズ・プロジェクト(The Alan Parsons Project)は82年当時、"アイ・イン・ザ・スカイ(Eye In The Sky)"がヒット。
Eye In The Sky.jpg

その後も大ヒットとは言わないにしてもヒット曲を出し続けていたので、ビルボードなんかをチェックしてた私は当然このバンドは知っておりました。

しかしほとんど聴いてなかったですw

よく聴くようになったのはホントここ数年でしょうか。
たまたまレンタル屋にあった"Love Songs"というバラード・ベストを借りてみて・・・そんな感じです。

レンタル屋にあるようなメジャーと思えないCDだけどっw
Love Songs.jpg
これ!捨て曲なし!

ハマりました。しばらくヘビロテでしたね。
その中でも群を抜いてると思われる名バラードがこれです。
後半残り90秒(3:25あたり)からの哀愁漂うサックスのメロディに泣いておこう。

今夜は泣いて眠れ。


Sponsored Link

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。